先入観にとらわれない物件探し

048-773-6171

10:00~18:00 水曜日・木曜日定休

2022年03月18日

先入観にとらわれない物件探し

物件を探していると、新築や築浅の綺麗なお部屋が魅力的に見えるのではないでしょうか?

築年数が古い、というだけで条件から外してしまう方もいるかもしれませんね。

しかし、新しい物件よりも条件がいい場合もあるのです。

古い=汚い ではない!

築年数が古いお部屋でも、デメリットばかりではありません。
人気が無さそうに見える古い物件にもメリットはたくさんあるのです。

築年数が古いと汚いというイメージがあるかもしれませんが、最近ではリフォームや、リノベーションされている物件も多数あるのです。

汚れやすいキッチン、トイレなど水回りは新品に交換されて、
壁紙も綺麗に貼り換えられ、場合によっては新築同様にリフォームされて
いるにも関わらず、新築より家賃がはるかに安い場合も多くなっています。

安さが売りで汚いアパートもありますが、逆に古いお部屋にレトロな魅力を感じ、自分なりにアレンジして楽しんでいる方もいます。

古いからと言って、要望に添えないという事はなく、新しい物件よりもお得な場合も多くあります。
築年数の古さだけで判断していると、お得な物件を見逃してしまうという事にもなりかねません。

先入観にとらわれない

古いと良くないと思いこみがちですが、
築年数が古くても、しっかり管理されて顧客のニーズに合うように綺麗にリフォームされている物件は多く存在します。

さらに新築より家賃も抑えられて住むことができるのなら価値があると言えるのではないでしょうか。

先入観にとらわれずに、自分の目で物件を確かめてみる事が、居心地よく住めるお部屋に出会える近道になるかもしれません。
ページの先頭へ